お客様の声

受ける前の心境

何が不安か自分でもよく分かりきっておらず、漠然とした不安や落ち着かない状態でした。ただ、不安の種が分からないながらも、日常生活でずっと頭によぎり、仕事をしていても食事をしていても考えてしまっていました。

相談1回目

最初は人に不安や悩みを話すということに緊張してしまいましたが、実際に電話で相談していくと、心の中で何か不安に思っていたものが明白に次から次へと出てきました。不安の種がなんなのかが分かり、匿名ということもあって自然と打ち明けることができました。自分の悩みに自分で気づくことができたので少し安心しました。

相談2回目

前回の相談した時から、やや不安や悩みを抱えたままではあるものの、電話相談のなかで目指したい目標が見えてきました。自分はこうなりたい、こういうことを達成したいということが自分の言葉で言えたことで自信につながり、そろそろ行動してみようというやる気が起きたのを感じました。

相談3回目

気持ちが以前よりも晴れやかになりました。1人で抱え込むのが1番辛いことだということを電話相談を振り返って冷静に考えられるようになりました。電話相談前までは、ここまで清々しい気持ちになるとは想像できなかったほど少しずつ心に余裕が出てきました。何かあれば誰かに話を聞いてもらえる後ろ盾を得た気持ちにもなり、より挑戦意欲が強くなりました。

相談4回目

考え方が以前よりも前向きになりました。それに伴って何事も早く行動したいと思えるようになり、以前よりもアグレッシブになりました。それまでは躊躇していたこともまずは行動してみようと思えるようになったことで、段々と自分を取り巻く状況が好転してきているのを体感しました。

受けた後の心境

匿名(ニックネーム)で話せることで、躊躇なく不安や悩みを吐き出すことができ、少しずつ気持ちが晴れていくのが体感できました。電話対応してくださった方も親身に話を聞いていただいたことで、こちらも気兼ねなく相談することができました。性別や相談する人によって異なると思いますが、欲を言うと私の場合は相談に加えて少しアドバイスもいただけたらと思いました。しかし、ここまで改善が見られたことも、悩みや不安を根本から引き出してくださった電話対応のおかげです。ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

前の記事

お客様の声

次の記事

お客様の声