TATSUYA様

こんにちは。
本日お電話させて頂きましたTATSUYAです。
「いいよ」を利用させて頂いたのは今回が初めてでしたが、聞き手の方がとても好印象でした。
自分自身あまり話す事が得意ではないのですが、何故かあっさり話せました。
その理由について考えてみたら、オペレーターの方がそんなに仕事感を出していなかったからだと思いました(良い意味で)。
変に気張られて来られると、しっかりとした言葉、しっかりとした意味で返さないといけないと気疲れしそうなものですが、
オペレーターの方が女友達また親戚のお姉さんというような絶妙な空気感で接して頂けるので非常に心地良く、
こちらの溜まった愚痴をただただ聞いてくれました。
自分の中で「こう行動すべきだ」という事はハッキリしているけど、ただ話を聞いて欲しいという人にはピッタリだと思いました。
自分自身、あまり人に物事を相談したりするタイプではないですが愚痴を気兼ねなく吐ける場は欲しいと思っていたので、かなり良い体験が出来ました。
そして今回の通話を通して感じた事があります。
それは、自分が話をする中で頭の中が整理されていっているなと感じました。
あくまでオペレーターの方は聞き役に徹していますので、余計な事は言いません。
なので、自分自身が感じている事思っている事を話さざるを得ないのです。
自分が発した言葉を一番よく聞いているのは自分です。
その言葉の一つ一つといつもよりも向き合えた感じがして、今まではこうだと思っていた事が案外別の視点からも考える事が出来るなと気付きました。
今回は体験だけだったのですが、体験だけでも「いいよ」の良さが分かりました。
自分自身愚痴が吐き出したくなる時は遠からず来ると思います。
その時はまた親戚感の強かったオペレーターの方とまたお話がしたいと思いました。
今回はこのような貴重な体験とても楽しかったです。
ありがとうございました。

Follow me!

前の記事

K様

次の記事

N様